2017.05.20 合同イベント めぐりあい宇宙さん

おっとと・・・

 

すっかり更新を忘れていました・・・スミマセン;;

 

ではでは、今回はめぐり合い宇宙さんとの合同イベントを行いました^^

 

めぐりあい宇宙さんとは緊急で合同はあったのですけど、合同イベントは初めてなので

 

すごく楽しみにしてました(^▽^)/

 

めぐいあい宇宙のマスターであるRicoさんとは以前からいつか合同イベントできたら

 

いいですねーみたいなことを話していたのですけど、念願が叶ったってやつですねw

 

ありがとうございますm(__)m

 

今回のイベントの内容は・・・

 

「ファッションショー」です!

人数がどれだけ集まるか不安でしたけど、お互いたくさんメンバーさんが参加して

 

いただき総勢20名以上の賑やかなイベントとなりました。

 

みんなの素晴らしいコーデを見せていただき、改めて思ったのが・・

 

みなさん、個性ありすぎです!w

最後はみんなでパシャリとして、一丁目ロビアクで解散しましたw

 

めぐりあい宇宙のみなさま、ありがとうございました^^

 

そしてラピスメンバーもありがとうございました^^

 

本当に長時間お疲れ様でした^^

 

また、一緒に遊び、楽しみを共有しましょうw

 

2017.02.26 チームイベント

こちらの記事は久しぶりの更新となってしまいました><

 

チームのほうも新しく加入していただいた方が増え、いつもチームチャットは賑やかです^^

 

そこで、お互いのことをもっと知っていただこうと今回は久しぶりにラピス恒例の

 

事故紹介!(自己紹介)

 

 

をみんなでやりました!(^▽^)/

2016.07.16 第11回同盟イベント 祝!同盟結成2年

今回は両チームメンバーが待ちに待った!はず・・・

 

久しぶりの第11回目の同盟イベントですヽ(*´v`*)ノ

 

そして、今回はサブタイトルでもありますが、同盟結成2年という記念すべきイベントです

 

挨拶でも言いましたが、ちょうど2年前の7月16日に両チームのブログにて

 

同盟結成を発表させていただき、その数日後7月20日に

 

第1回同盟イベントを開催させていただきました。

 

あれから・・・2年・・・本当によくここまで続いたものだなぁ・・と嬉しく思っています。

 

これも両チームメンバーの皆様のご協力のおかげだと思っております。

 

本当にありがとうございます!最後の締めみたいな挨拶ですが・・・

 

今回の参加者は、な、なんと

 

両チーム合わせて25名という大人数になりました♪

 

っということで、もはや恒例となった!?

 

両チームマスターの挨拶でスタート(`・д・ノノ゙☆パチパチ

 

今回の場所は当チーム ラピス・ラズリのチームルームで夏ということで拠点を海岸にしての

 

水着での参加です!

 

改めてPSO2のすごいと感じたのは、25名と大人数がいても、同じ顔、そして水着もほとんどがかぶっていないという・・・

 

みなさんがエステに篭って選んだファッションは良かったです♪

なぜかカッパの方もいらっしゃいましたが・・・

今回結成2年という節目で初心に帰るという意味と、両チームとも新しいメンバーが

 

増えていることもあり、改めて事故(自己)紹介!?をしようとなりました(´∀`)

 

こうやって、みんなの前に一人ずつ出ていただき事故!?紹介をしていただきました^^

 

これはゲームの中、しかもチャットで話すのに、皆の前で挨拶ってなぜか緊張しませんか?

私はいつも思いつきで話すのですけど、それでも緊張はします(^_^;)

25名の事故紹介となるとさすがにけっこう時間がかかり・・・

 

22:30スタートしたのですが、気づくともう1時(°д°)

 

でも、みんなそれぞれ初めて会った人、改めて知った人・・・色々わかって良かったのでは

 

ないかなって思っております。

 

あと、みんな事故紹介が個性が溢れていて本当に楽しかったし、良かったです(^-^)

 

長時間、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

私の事故紹介では、ちょいとユリアカフェ♪マスターであるユリアさんにサプライズでの

 

プレゼントで、自キャラSAを2枚ほどお渡しさせていただきました!

 

良かったら使ってくださいね^^

 

そして、最後は恒例の「ユリア締め♪」で中締めm9( ゚Д゚) ドーン!

残ったメンバーで2次会で、現在、期間限定クエストであるオーディン退治に行きました!

 

みんな、強いので私は後を着いていくだけでエネミーが溶けていました(`・д・ノノ゙☆パチパチ

今回も無事に終わり、ホッとしております(*^_^*)

 

参加していただいたメンバーさん!忙しい中本当にありがとうございますm(_ _)m

 

最初でも言いましたが、同盟は3年目を迎えております。

 

PSO2がある限り、この同盟を3年、4年・・・ずっと続けていきたいと思っています。

 

そして、クエだけでない楽しみをみんなで共有しましょう!

 

ユリアカフェ♪のメンバーの皆様!ラピスラズリのメンバーの皆様!

 

今回もありがとうございました!そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

2016.07.05 合同緊急「大和」 めぐりあい宇宙さん

今回は緊急「大和」正式名は長いので・・・貸切合同緊急で行ってきました♪

 

今回、ご一緒していただけたのは・・・

 

初めての合同させていただく、「めぐりあい宇宙」さんです。

 

お互い6:6のちょうど12人という奇跡的な人数でした♪

 

めぐりあい宇宙」さんはチーム結成されて、もう3年以上なんです!

 

大先輩チームです^^

 

らぴすも結成2年になりますが、3年以上もチームを維持し続けるって本当に大変で、すごいと思いますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 

マスターであるRicoさんとは以前から交流はあったのですが、やっとチーム同士で交流できたのが、すごく嬉しかったです♪

 

本当にありがとうございますm(__)m

めぐりあい宇宙さんのチームブログです^^

↑みなさんの勇姿

 

初めての合同とは思えない順調さで、あっさりと2回ともクリアできましたヽ(*´v`*)ノ

2回のクエストも終わり、みんなで話していると、めぐりあいさんのメンバーのシヲンさんが、SSを撮ろうって言っていただき、一緒に記念撮影させていただきました(0^□^0)

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとです(〃∇〃)ゞ

 

もっとゆっくりしたかったのですが、時間が時間だったので今回は解散に・・・

 

また今度ゆっくりとみなさんと会話も楽しめたらなぁーって思っています♪

 

めぐりあい宇宙」さんのメンバーさんも良い方ばかりで、本当に楽しかったです♪

 

突然のお誘いに快く参加していただき、本当にありがとうございました^^

 

また一緒に緊急やクエスト、トリガーなどできたらなーって思っております。

 

これに懲りずまた機会あれば何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

そして、一緒により活気溢れるチームにお互いにしていきましょう!

 

みなさん、お疲れ様でした^^ありがとうございますm(__)m

 

 

2016.06.11【ラピスラズリ結成2年イベント】

6月13日にラピスラズリは結成2年となります。

 

っということで、2日早いけどチームでお祝いをすることにしました(´∀`)

 

これもチームメンバー皆様のおかげです!本当にありがとうございます!!

 

 

私とランバーさんの挨拶をさせていただき、みんなでチームブログ用のSSを撮影(´∀`)

 

そして、他にも嬉しいことが!

 

ちょうど1週間前に体験入団してくれていた愁さんが・・・

 

正式メンバーになってくれましたヽ(*´v`*)ノ

 

よろしくお願いしますねー^^

コンビニ前でたむろする若者を見る通りすがりの一般人・・・

 

婦警さんがオーラ出して怒ってますね( ̄▽ ̄)

 

そして、ずっと溜め込んでいたチームポイントを使って、

 

気になる木を大きくしました♪

 

大きくなるときに音くらいほしいものですw

 

2年前にチーム作ったときは本当に小さなブロッコリーだったのですけど、こんなに大きくなりましたヽ(*´v`*)ノ

その後、みんなでチャレンジ決断で遊んだり、残ったメンバーで緊急絶望行ったりと

 

皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

ラピスラズリ3年目を向けます。チームメンバーと楽しい時間を共有していきたいと思っております。

 

今後ともよろしくお願いします。

2016.04.10【ラピスラズリ七不思議クイズ】正解発表!

今回のクイズに多数のご参加いただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

皆様の投票結果はこんな感じでした^^
ラピスラズリ
カイさん     4482
mさん      4567
楓さん            5264
カミラさん        4300
クライムさん     2016
ナイトメアさん  4453
サレナさん      3600
雪さん          5000
ねこさん         4700

 

ユリアカフェさん
ルドラさん       3400
クローシェさん    5!?
ヒナギクさん      4444
ゆゆねさん       3400

っということで、一番近かった人は・・・・・

 

カミラさんでした!

 

SA作成させていただきますので、お手柔らかにお願いします。

 

あと私の集計ミスもありましたサレナさんの分も作らさせていただきますので、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

お二人はどんなSAを希望か考えておいてくださいね(*^_^*)

 

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

2016.04.09 チームイベント景品SAの展示

色々と更新をサボっておりました・・・

 

っということで、今回はチームイベントで景品であるシンボルアートをチームルームに展示してあるので、そのご紹介です。


    優勝者 ライトさんのSA            準優勝 チェリーさん

 

お二人共、SAが遅くなり大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

改めてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

2016.01.16 第10回同盟イベント 「THE 新年会」

今回は第10回同盟イベントです♪

 

日程を1週間前と急に決めたということで、参加人数がかなり不安でしたけど

 

両チーム10名ずつの総勢20名の方に参加していただきました(´∀`)

 

本当はおみくじをして、のんびりワイワイしたかったのですが、

 

23時に終焉が来るということで、今回は同盟イベントの開始を22時30分として、

 

皆で終焉を行く予定に変更!

ラピスラズリは恒例となっている新年会があるために、メンバーのみ集合を22時として

 

ラピスラズリのメンバーだけで最初に新年会をしようとしましたが、

 

ユリアカフェさんのメンバーが予定よりは早く集合してくれたメンバーだけ

 

せっかくなので一緒に行ないました♪

 

早めに集合してくれるなんて本当にありがたい限りです(´▽`)アリガト!

 

ちなみ、ラピスラズリ恒例の新年会とは・・・

 

 

2016年の年男or年女を決定することです!

 

ルールとしてこんな感じです^^

 

チームルーム「和風拠点」内にあるおみくじを各自1回引いて貰い出たポイントの

の一番多い方が今年の年男・年女となるわけです。

 

ポイントの内約☆

NPC 100P 大運 80P 中運 50P 小運 30P 末運 10Pに

引いたくじのナンバーを足したのが合計点となります。

 

      【ラピスラズリ】

 

リコウ      135点

クライムさん     54点

チェリーさん   16点

カイさん     22点

りっかさん    18点

ねぎさん     118点

ねこさん     40点

リルさん     61点

なるさん     58点

ライトさん    41点

     【ユリアカフェ♪】

 

ユリアさん    38点

ゆゆねさん      18点

KIYOさん     86点

アカナさん    35点

キリアさん    130点

はむさん     63点

 

※早めに来てくれた人だけの参加となって

しまったので、申し訳ございません。

 


っということで2016年年男は・・・

 

わたくし リコウ となりました!

 

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

 

一部で「えーΣ(・ω・ノ)ノ」って声が聞こえそうですけが、

 

おみくじが選んだことなんで( ̄▽ ̄)

おみくじも終わり、ここからが同盟イベントとなります^^

 

新しいメンバーも同盟イベントのたびに増えていますので、

 

恒例となった私とユリアさんの両マスターの挨拶は大事かなと思っております。

 

ただこのあとは緊急「終焉」まであと少しということで、けっこうな駆け足になったのは

 

誠に申し訳ございませんでした;;

全部で20名いたので、10:10の二部屋に分かれての貸切「終焉」となりました!

 

10人ということで苦戦はしましたが、クリア出来て良かったですね♪

その後は、残ったメンバーで

 

もはや、同盟イベでは恒例!?となった「★13出るまで帰れまテン」が発動し、

 

アルティメットに行ってきました!

予想通りといえば、そうなのですけど、私たちに都合良く13なんて出るわけもなく・・・

最後はもう恒例になった!?ユリアさんの中締めにて終了♪

 

メンバーの皆さん、ユリアカフェ♪のみなさん、お疲れ様でした^^

 

そして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

私は同盟イベントって本当に大好きです♪

 

違うチームがこうやって一緒に遊んで、ダラダラしたし、グダグダしたりww

 

ただ今後こういった会を何回もやっていくと、刺激を感じなくなり、

 

面白くないとか感じる人が出るかもしれません。

 

何回もやっていれば刺激はなくなるのは当たり前です。

 

刺激なんて求めていたらそれこそ長続きしないと思っております。

 

どんなことでも集まることが大事だと思ってます。

 

一緒に時間を共有し交流することが大事だと思っています。

 

今回はちょっと反省も残るイベントになったかもしれませんが、

 

これから皆様のご協力をいただき、楽しみを共有したいと思っておりますので

 

何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後に最初にラピスメンバーで撮った記念SSを載せておきます^^

2016.01.03 新春合同緊急「終焉」 ユリアカフェ♪

明けましておめでとうございます!

 

まだメンバー全員には会ってないですけど、良い正月を迎えれたことでしょうか?

 

今年も皆で楽しいチームにしていきましょう!

 

今年初となる同盟チーム ユリアカフェ♪さん との合同緊急に行ってまりました。

 

最近、野良さんでもだいぶ安定してきた「終焉」です。

 

ここ最近、お互いのチームが人数がうまく調整できなかったこともあり、

 

久しぶりの正式な合同緊急のような感じもします(*^_^*)

あ、目を閉じちゃってるΣ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!

2回行って、両方共Aランクだったので何よりでした(´∀`)

 

特に2週目は惜しかったですね~(T-T )( T-T)

 

あと少しでSランクだったのですけど><

 

でも、こういう緊急は身内で行くとやっぱり良いものですね(*^_^*)

 

緊張感もあり楽しい合同緊急になりました♪

 

参加していただいた方はお疲れ様でした^^

 

ありがとうございました♪今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2015.12.27 年忘れ大忘年会!

今年もあと少しですね・・・

 

っということでラピスラズリでは

 

「年忘れ大忘年会!」

 

を開催しました(*^_^*)

 

りっかさんの提案により、仮装で参加ということもあり、

 

私のソックリ(旧型?)さんもおり・・・

青い方もおり・・・

ネコ型ロボットの方もおり・・・

太りすぎた方もおり・・・

 

と様々な格好してきてくれたので、見るだけで面白かったですねw

本当はもっとそれぞれの仮装を弄りたかったのですけど、

時間的に余裕がなくて・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

まずは、恒例の私の挨拶と乾杯で( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ

 

私も画面前でビール飲みながらの乾杯でした♪

 

その後、少し真面目なお話と・・・

 

新しく体験で入団されているお二人より事故紹介?をいただきました^^

 

急なフリで申し訳なかったです○┓ペコリ

 

そうこうしてると、22時の緊急「終焉」が!?

 

イン人数が13名ということもあり、チーム貸切で突入していきました!

 

しかーーし、13名・・・っということで・・・

 

いつも通り、私が一人ソロ枠となり野良さんと緊急行ってきました(*^_^*)

2回とも無事にクリアできたそうで良かったです♪

 

で、またチームに戻り、最近恒例!?クライムさんのネタが始まりました!

 

こういうのはさすがですね♪シュールでしたww

 

楽しかったですよークライムさん(´▽`)アリガト!

そして、そのあと予定していました

 

「ドラコンチャレンジャー」

 

を、私のマイルームでスコア競争しました。

 

公平にプレイするために下記のようなルールにしました。

★クラス制限:Br・Raは禁止

★ツリー制限:技量特化のツリーの使用禁止

★装備品(武器・ユニット)をすべて外す。マグも外す。

★2回チャレンジしていただき、合計を競う。

 

賞品

優勝:自キャラシンボルアートをプレゼント(ランバーさん作成)

   そのシンボルアートをチームルームに展示

2位:自キャラシンボルアートをプレゼント(リコウ作成)

んでももって、栄えある優勝は・・・

 

ライトさん!

 

そして2位は

              チェリーさん!

 

お二人共おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

お二人にはSAをプレゼントさせていただきます^^

 

順位と各点数はこんな感じでした

  1. ライトさん       15,571点
  2. チェリーさん      15,301点
  3. クライムさん      15,271点
  4. カミラさん       15,128点
  5. ねこさん        14,829点
  6. カイさん        13,231点
  7. しゃんねいさん     12,692点
  8. なるさん        11,259点
  9. リコウ         11,181点
  10. リルさん        10,598点
  11. 雪さん           7,525点
  12. ランバーさん        6,825点
  13. りっかさん         5,486点

 

 

ライトさんに優勝の弁をいただき、時間も0時過ぎていることから中締めとなりました♪

 

みなさん、お疲れ様でした♪

 

おかげで楽しい忘年会となりました(*^_^*)

 

来年もみんなで楽しみを共有できるチームにしていきましょう^^

 

ありがとうございました^^ではみなさん、良いお年を・・・

2015.11.22 チーム貸切緊急 【世界を壊す流転の徒花】

今回はというかいつもですが、


チームみんなで緊急 【世界を壊す流転の徒花】に行ってきました!


ラピス・ラズリではいつも緊急は集まって行きます^^


この緊急は難易度がそこまで高くないので、チーム貸切で行きやすいですよね♪


みんなはたくさんネロウをゲットできましたか?(´∀`)


さぁーみんなで「ネロウをゲットする作戦を練ろう(ネロウ)!」


それでは、


お後がよろしいようで・・・


皆様、お疲れ様でした(*^_^*)